アパレル用品向けカスタマーエクスペリエンス分析
貴社および競合他社が提供する商品の購入やサービスの利用について、顧客がどのように感じているか、様々な点の詳細をリアルタイムで把握することができます。当サービスでは、特定のアイテムやアクセサリー、購入体験、カスタマーサービス、コレクション全体に至るまで、アパレル業界の消費者が特に重要と考える約50のトピックを特定します。自社製品だけでなく、競合他社や業界リーダーの商品のどういう点が消費者に支持されているのか、何が受け入れられていないのか、といった点を知るヒントが見えてきます。
データソースとなるECサイトにレビューが掲載されているアパレル用品すべてが対象となります。
レディースファッション | インナー・下着 | 腕時計 |
メンズファッション | 靴 | アクセサリー |
キッズ・ベビー | バッグ |
カテゴリの他、お客様のニーズに合わせて「ブランド別」、「製品別」にご指定いただくことも可能です。
様々なECサイトに掲載されているレビューを一括で収集します。
American Eagle | Brandwatch | Gmarket |
Amazon | DIM | Pissed Consumer |
Athenashop | Flipkart | Zalando |
アパレルメーカーのマーケティング、商品開発、経営企画部門などが直面する次の課題も解決できます。
Q 様々なコレクションやアクセサリーのカスタマー評価を知るには?
A Revuzeは、複数のEコマースサイトから数十万件もの消費者レビューをSKUレベル、ブランドレベルで集計できます。これにより、ブランド、カテゴリ、単一アイテムレベルで総合的なセンチメントスコアの把握が可能です。消費者はよく、同カテゴリの他の商品やブランドとの比較をレビュー上に残すため、ライバル商品と比較してどの点が受け入れられ、どの点が不足しているのか知ることができます。
Q 様々なコレクションやブランドの人気や評判を比較するには?
A Revuzeは、カテゴリ内すべてのレビューを収集するため、カテゴリ内の各ブランド間の比較が可能です。SKUとブランド毎のレビュー数を分析することで人気度がわかり、センチメントスコアを把握することでポジショニングおよびトレンドの評判が明らかになります。また、消費者に議論される頻度の高いトピックを抽出し、リスト化することにより、より詳細な分析ができます。分析の際、評判やブランドロイヤルティに関連するトピックを選択することで、競合他社との比較を行うことができます。
Q 新コレクション発売後、市場での成功度を測定するには?
A Revuzeを使用することで、新コレクションに関する消費者のコメントを追跡することができます。発売後、市場でどのように受け止められているのか、何がうまくいっているのか、消費者は何が足りないと考えているのかなどを把握するのに役立ちます。
オンラインデモの申し込み、機能やサービスに関するご質問、ご契約などお気軽にご連絡ください。
Revuze Explorer販売代理店
株式会社グローバルインフォメーション
〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺 1-2-3
アーシスビル 7階
電話:044-952-0102
受付時間:平日 9:00 – 18:00