カスタマーレビュー自動収集・分析ツール

スポーツ用品向けカスタマーエクスペリエンス分析

貴社および競合他社が提供する商品の購入やサービスの利用について、顧客がどのように感じているか、様々な点の詳細をリアルタイムで把握することができます。当サービスでは、スポーツ用品の消費者が特に重要と考える約50のトピックを特定します。自社製品だけでなく、競合他社や業界リーダーの商品のどういう点が消費者に支持されているのか、何が受け入れられていないのか、といった点を知るヒントが見えてきます。

対象となるスポーツ用品

データソースとなるECサイトにレビューが掲載されているスポーツ用品すべてが対象となります。

スキー水泳サッカー
ゴルフスノーボードランニング
釣りテニスバドミントン
登山・クライミング野球バスケットボール
スポーツ用品の主なカテゴリ例

カテゴリの他、お客様のニーズに合わせて「ブランド別」、「製品別」にご指定いただくことも可能です。

主なデータソース

様々なECサイトに掲載されているレビューを一括で収集します。

AdidasReebokDICK’S Sporting Goods
AmazonTargetYodobashi
NikeTmall
スポーツ用品のデータソース例

ご活用例

スポーツ用品メーカーのマーケティング、商品開発、経営企画部門などが直面する次の課題も解決できます。

Q フットウェア、スポーツウェア、アウトドア用品のカスタマー評価を知るには?

A Revuzeは、複数のEコマースサイトから数十万件もの消費者レビューをSKUレベル、ブランドレベルで集計できます。カテゴリ内の商品やブランド全体のセンチメントスコア、トレンドの把握などが可能です。

Q スポーツウェアブランドの人気や評判を比較するには?

A Revuzeは、ECソース横断的にカテゴリ内のレビューを収集するため、競合ブランドとの比較が可能です。SKUとブランド毎のレビュー数を分析することで人気度がわかり、センチメントスコアを把握することでポジショニングおよびトレンドの評判が明らかになります。また、消費者に議論される頻度の高い評価項目を抽出し、リスト化することにより、より詳細な分析ができます。分析の際、評判やブランドロイヤルティに関連する評価項目を選択することで、競合他社との比較を行うことができます

Q 新製品発売後、市場での成功度を測定するには?

A Revuzeを使用することで、新製品に関する消費者のコメントを追跡することができます。何がうまくいっているのか、消費者は何が足りないと考えているのか把握するのに役立ちます。また、新製品に関するレビューデータを競合製品に関するレビューデータと比較分析することによって、より効果的な製品戦略・販売戦略の策定が可能となります。

お問い合わせ

オンラインデモの申し込み、機能やサービスに関するご質問、ご契約などお気軽にご連絡ください。

Revuze Explorer販売代理店
株式会社グローバルインフォメーション

〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺 1-2-3
アーシスビル 7階
電話:044-952-0102

受付時間:平日 9:00 – 18:00